2010年7月30日金曜日

2010年もてぎKART耐久フェステバル''K-TAI’’に初参戦!


2010年もてぎKART耐久フェステバル''K-TAI’’に初めて参戦してきました♪
今回は、『踊る大捜査線THE MOVIE』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などの成功により、
映画製作会社としても知られるようになった「ROBOT」が2001年に結成した、
「ROBOT RACING」から参戦させて頂きました!
ロボットレーシングは、今回、最多の7チームがエントリー!
ぼくのチームは「ロボットレーシング・レイトン教授」チームから参戦。
あの有名なゲームソフトのレイトン教授です!
チームメイトは、DVD製作会社で有名な、ポニーキャニオンのスタッフの方と、
4人でタッグを組んで7時間を戦い抜きました。


決勝結果は、コースアウトやペナルティなどのアクシデントがありましたが・・・
無事に17位で完走しました(祝)


もてぎは4輪でしか走行したことがなかったですが、カートもスリップが
本当によくきいて面白かったです♪スリップを上手く使うと、1周約10秒も違うのには
正直驚きました。。。
レンタルカートの車両を使って、ワンメイクレースなんかしたら絶対に面白いでしょうね!
だれか主催して下さい@。@
絶対に流行ると思います!


ロボット・レーシングのピット風景!みんなモニターを見て真剣です。


ピット裏のスタッフ待機場所。4輪レースなみの充実設備に驚きました。。
今回、ロボットレーシングは100人ほど、関係者が来てましたので、
ピットは大変なことになってました。。



ピットレーンには、ロボットレーシングのテントがズラリと並んでます!
どこのチームよりも多い数ですね@。@4輪レースよりちゃんとしてます・・・。
ここで、各チームのスタッフさんがタイムキーパーやサインボードを7時間出し
続けてくれました(涙)
猛暑の中、本当に有難うございました!!


決勝レースの7時間のゴールまで、あと30分となったところで、
なんとゲリラ豪雨で、レースは赤旗で中止となりました・・・(涙)
ぼくも、最後はゲリラ豪雨でびしょ濡れで終了です。。(涙)
なんとも言えない終わり方でしたが、記憶に残るいい楽しいレース
でした。

ROBOT RACING
http://www.robot-racing.jp/

モノコレ東京店
西村店長ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿