2010年6月28日月曜日

ASスポーツカートミーティング茂原ラウンド2位獲得!


6月27日(日)に開催された、ASスポーツカートミーティング第4戦の茂原ラウンド
に【チーム・モノコレダンロップ】チームで3時間耐久レースに参戦してきました♪
写真左から、ハイローラーズの小林さん、ダンロップタイヤの橋本さん、
そして、モノコレ店長の西村元気。その背後に写っている人物は謎です・・・。


予選は、3位からスタートし、1周目に2位にポジションを上げる。
その後は、単独走行で3時間を走りきり、見事2位を獲得しました♪
今回は、優勝したチームが、1周1秒以上速かったので、
最終的に2位でゴールした僕たちにも1周差をつけられてしまいました。。(涙)
ま~21台中2位なので良しとして、また次にリベンジしましょう!
今回、初めてASカートミーティングのレースに参戦して分かったのは、
このレースでのタイムを上げるコツは、ただ減量あるのみですね@。@:・・・。
悲しい。。。あと、頑張りすぎるとタイムが出ないです。。これも難しい。。


雨の中での表彰式♪レース中に雨が降ってほしかったです。。

レース結果はこちら↓
http://www.sportkart.info/as_series/10_mobara2/index.html


今回は、レッドブルが協賛スポンサーとして参加!
参加者は、自由にレッドブルドリンクを飲めたので、3本も飲んで
しまいました。。栄養分とりすぎ!?
ちなみに、写真のレッドブルギャルの2人が、レッドブル号で
決勝レースのフォーメーションラップを務めました!


元プロ野球選手のジョニー黒木氏とツーショット♪
やっぱり大きいですね!今回は、各体験ブースで「ジョニー黒木、
プロゴルファーの山口裕子プロに挑戦!タイム」など、スポーツイベント
も同時開催で行われ、熱心に子供達にスポーツの楽しさを伝えられて
いました。レース界では、金石年弘選手が、キッズカートのイベントを
実施し、多くの子供達がカートを体験してました。

・スポーツカート情報局
http://www.sportkart.info/

・ダンロップタイヤ
http://tyre.dunlop.co.jp/

モノコレ東京店
西村店長ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿