4月3日ツインリンクもてぎhttp://www.twinring.jp/で行われる全日本カート選手権の開幕前のテスト走行日に行って参りました。
この全日本カート選手権SKFクラス(スーパーケーエフ)はタイヤメーカー(ブリヂストン、ダンロップ、アドバン)カートメーカー、エンジンメーカーのポテンシャルを競争する国内カートの最高峰のクラスです。
なので今年の新作シャーシ、エンジンはもちろんパーツや細かなレースアイテムが一番最初に導入テストされたりもするのでいろいろと目新しいものを拝見する事が出来ちゃったりするわけです。
こちらはエンジン暖気風景。エンジン回転が16000rpmに制限されているこのクラスはエンジンチューニングなども非常にシビアにされているため暖気も念入りにするんです。
しかしこの日は雪が途中で降ったりと非常に寒かったです。
写真でも解ると思いますが昼なのに真っ暗です。
解りずらいですが左がカメラを持って写真撮影中の高木虎之介監督、右にいるのがロニークインタレッリ選手。その他に本山 哲選手、安田裕信選手がいらっしゃいました。
今年の全日本カート選手権はSUPER GT外の場外戦と行った感じでメンバーが濃そうです。
高木虎之介監督率いるSPIRIT team はドライバーを全日本カートにカムバックになるFCJ ドライバーの勝田貴元選手を起用。FCJと両クラスになるそうなので忙しそうです。
勝田貴元選手はブレーキングがめちゃめちゃ上手い!!速さと強さがあります!
今回勝田貴元選手のメカニックをしていたのが僕のフットサル友達でもあり過去には一緒にレースしていました、窪田善文です。アメリカに留学行ってなかったっけ?急にサーキットに現れました!笑 元々窪田善文も全日本カートで優勝もしてFCJにも出てたドライバーなんで良いコンビになりそうです。
こちらは本山哲選手が監督の SODI KART JAPAN です。
ドライバーは ウォッ!!モノコレ貼ってくれてました。鈴木侑也選手です。
鈴木侑也選手はこのチーム2年目。全日本カート選手権は今年でシーズン5年目。ベテランの域に入ってきました。職人鈴木といった感じでしょうか。ワラ
こちらは全日本カートは1年生の山下健太選手。
昨年はJAPAN OPEN MASTER ARTA Chalengeクラスランキング2位でした。
山下健太選手全日本カート1年目とは思えない冷静な走りでした。期待大です!
皆さんブログだけでは説明が仕切れませんので4月3日はツインリンクもてぎですよ!
カートの国内最高峰のド迫力を一度見て頂きたいです!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿