2010年5月19日水曜日

フェラーリ・ワールド10月28日にオープン!!

世界初のフェラーリ・テーマ・パークが今年10月28日に遂にオープンしますね♪
時速240kmに達するジェットコースターが話題になってますが、創造を絶する
テーマパークのようですね!

詳しくは、フェラーリワールドのプロモーションビデオを見てください↓
【YouTube】Ferrari World Abu Dhabi ( Yas Island )

フェラーリワールドは、F1アブダビGPが開催されるヤス・マリーナ・サーキットに隣接している
テーマパークで、アブダビ政府が所有する投資ファンド、ムバダラはフェラーリの
5%(1億1,400万ドル)の株式を所有して創られたようです。いったいいくら建築費にかかって
るか創造がつきません。恐るべしオイルマネー@。@:

モノコレ☆フェラーリワールドツアーinアブダビ!どうでしょう?F1を観戦した後に、
フェラーリワールドで遊んで、そんでもって日本との格差社会を見てくるツアーです・・・。
若干ブルーになるツアーになるかもしれませんが(笑)


上空から見たフェラーリワールド
ヤス・マリーナ・サーキットに隣接している。


フェラーリワールド発表会には、アロンソ、マッサ、
ドメニカリなどが駆けつけた。


こんなジェットコースターは見たことない。。
ボディ&モノコックが、F1で使っている、ドライカーボン素材だったら
驚きますね!


少しシートポジションが高くないですか??
この姿勢のまま、200㌔オーバーはヤバくないですか?


これがメインイベントのジェットコースター!
その名も【F1コースター】そのまんまやけど・・・(笑)
間違いなく世界最速のジェットコースターなんでしょうね!
だれか乗ってきて感想を聞かせて下さい♪

西村店長ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿