2010年5月6日木曜日

公道公認用カート XENOS (ゼノス) X-Kartに乗ってきました!


今、ヨーロッパを中心に、遊び心を持ったドライバーたちにブームと
なっているのがロード・ゴーイング・ゴーカートがXENOS (ゼノス) X-Kart
(ドイツメーカー)

早速、試乗して来ました♪♪

X-KARTは、50ccエンジンで4輪自動車なのでノーヘルOK!ノーヘルで
東京都内を疾走するのは痛快でした!
車両、エンジンは台湾製で、作りは良く出来ていてキャブレターも
大容量(ノーマルより4~5馬力UP)に変更している仕様に乗ったので、
レンタルカートより全然パワフルで最高に楽しかったです@。@:

ブレーキは、前後ドラムブレーキで若干心配でしたが、踏み込めばちゃんと
ロックもするし、かなり面白いですね♪

タイヤは、さすがにあまりグリップしないですが、フロントタイヤは、国内で
宅配デリバリーなどがよく使用しているバ三輪バイクのリアタイヤを使用で
きるので、ダンロップ製とか国内メーカーのタイヤに交換可能ですね!

リアタイヤは、少し大きいタイヤなので、交換できるタイヤがないですが・・・。
ちゃんとデフが入っているので問題無しです♪

X-KARTは公道を走るというコンセプトなので、ライト類もちゃんと装備して
あり、リアは、LEDを付けて後方車両にも配慮された作りになってます。
もちろんサイドブレーキ付きで、ちゃんと後進もします!

これで、走行会を主催したり、カート大会を各地で実施していきたいですね♪
X-KARTで現地集合でよろしく~みたいな感じで(笑)
大型ショッピングスーパーの駐車場を休みの日に借りて、ジムカーナ大会と
かもいいかもしれませんね~!

モノコレ東京では、X-KARTを日本全国に広める活動をしていきたいと
思います♪

↓海外モノですが、かなり笑えます↓
>>YouTubeで見てみよう!!  

現在、X-KARTの体験走行なども実施しているので、是非、気軽にお
問い合わせ下さい。

モノコレ東京店
お問合せ:03-5760-6502


【X-KART SPEC】
■主要仕様:SMC製2010年モデル
■エンジン:空冷単2サイクル分離式49.3cc
■ボア/ストローク:40×39.2mm
■寸法:2080mm×1120mm×700mm
■イグニッション:CDI、セルモーター付き
■ギア:CVT(無段階変速)/後進並デフ付き
■ブレーキ:前ドラム式/後ドラム式
■燃料/タンク:無鉛ガソリン/4.4L
■バッテリー:12V

希望小売価格:379,800円(税込み価格、送料組立費含まず)
         ↓
モノコレ価格:329,800円(税込み価格、送料組立費含まず)

※送料:関東並びに近県は10,000円~28,000円 他地域についてはご相談ください。

組み立てについて

上記お値段は梱包された状態の価格ですが、ちゃんとしたマニュアルも
同梱されております。 


シート横の黒い棒がサイドブレーキ。サイドボックスは、カッコいい
レーシングカート用かFRPを塗装したものにチューニングするのも有りですね♪


ステアリング内の左下に、ウィンカー類が配置されてます。
不便無く使えます。後ろ部分の黒いのがガソリンタンクで、
4.4L入ります。


リアタイヤは後進並デフが付いてます。シートの左側にあるシフトレバーで、
前進、ニュートラル、バックを選んで走行します。
もちろん、始動はセル式です!
リアウィングと黒いアンテナにはLEDライトが付いてます。

その他の情報としまして、車両の登録は区町村役場にて自動車税としまして2,500円ほど
、自賠責は年8,000円~5年15,000円程度でとれます。
また任意保険も原付バイク同等となり単体でも12,500円ほどか、ファミリー特約で加入すれば
かなり安い金額になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿