2010年5月10日月曜日

ダンロップ公認カート大会に参加♪


日頃よりお世話になっているダンロップタイヤさん主催の
【ダンロップ公認カート大会inサーキット秋ヶ瀬】に参加してきました♪
このカートイベントは、ダンロップの社員や関連業界の方々が集まり、
日頃の不満をレースでぶつけ合うイベントです。。!?


レンタルカートなんですが速くて上手く撮影できませんでした。。(涙)
サーキット秋ヶ瀬はこんなサーキットです。


レースは8チーム(各5人)の計40人で熱いバトルが繰り広げられ、
予選は、A/B/C/D/Eのクラスに分けられ、練習走行&タイムトライ
アルで、速いタイムを出した順にAクラスからEクラスに各8人で分け
られ、私はなんとかAクラスのPP(抽選・・・)をゲットしました♪
予選レースは、スタートで加速が全然しなくて2位にポジションダウン。。。
その後、トップに離され単独走行になったので、手をあげて後方車両を
待っていたら、そのまま素通りされて抜かれました。。空気読んでくれ。。
その後は、スーパーGTの中山選手が迫ってきたが、なんとか意地で
抑え3位になりました。。。

決勝の75分耐久レースは、予選の順位で均等にチーム分けされ、
一応7号車の監督になったのですが・・・最終的に6位という総合順位で
レースを終えました。
次回は表彰台目指して頑張ります!3位までしか商品もトロフィーも名誉も
なにもございません。。。(涙)


みなさん、本当に楽しそうですね♪
優勝チームは、中山選手率いる4号車チーム(祝)おめでとう~!


予選のスプリントレースの優勝ドライバーと耐久レース総合3位までは、
DUNLOP公認トロフィーがもらえます!スプリントレース3位の
私は何も貰えませんでした。。。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿