2010年5月20日木曜日

横浜で洒落たケータリングCAR カフェを発見!

モノコレ店長の西村です@。@
今日は、打ち合わせで、横浜の日本大通に行く用事があったので、
ついでに近くの港を見に行ってきました♪

ここは、ペリー艦隊率いる黒船が、嘉永7年2月10日(1854年3月8日)に来航
した場所で、日本と日本人が国際化していく過程で、ターニング・ポイントとなった
場所です!

詳しくは↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/kikaku/071/1.htm


横浜港は眺めが最高ですね!遠くに見えるのが赤レンガ倉庫。
今年は、ジャック・ジョンソン♪は来日するのかな~?


私が気に入っている最高にカッコいい建物です!
こんなお店で、いつかモーターカフェをしてみたいものです♪


今回紹介したかったのはこのお店!
いい感じにモディファイされたケータリングカーでカフェをされてます♪
この車で、各地を走り回って、フランスパンをメインに、クラムチャウダーやらを
販売してます。ワインもありました♪
私は似合わず、フランスパン&ドリンクを頂きましたが、フランスパンは車内の釜で
焼いて出てくるので美味しかったです。

ロータス・バケット
http://www.hrm.co.jp/lotus.html


こちらは、同じ建物にある、有名アパレルブランドのハリウッド・ランチマーケットが
展開する、BLUE BLUEというブランドショップ!このブランドは、海や船乗りが
イメージコンセプトに、ブランド展開されており、カッコいい服がかなり有りました♪
横浜以外に、代官山、神戸、博多、福岡にもあるそうです。
モーターアパレルも、こんなコンセプトのブランドショップがあったらいいですね!


上記の絵の場所が、今回行った場所付近のようです!
時代は変わっていきますね・・・。

西村店長ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿